かゆみ克服!沖縄女子・さめこの乾燥・敏感肌ダイアリー

乾燥肌・敏感肌由来のかゆみを改善させるために、奮闘中。

アザの多い敏感肌女子だけど医療レーザー脱毛をテスト照射してきた

こんばんは。さめこです。

 

今日は雨が凄かったですね!

普段の私であれば、天気が良い日と悪い日は自宅の庭にすら出ませんが、今日は「とある場所」に初めて行ってきました。

 

それはズバリ!

美容皮膚科です!!

 

カウンセリングを受けたあと、医療レーザー脱毛を腕にテスト照射してきました。

 

ちなみに、元々の状態がこちら。

f:id:sameko_ayanami:20180303224531j:image

線で囲っている場所に、テストとして7ジュールで照射してきました。

今日は、乾燥肌女子が医療レーザー脱毛を照射した数時間の経過の記録です。

 

14:00頃に受けて、

・施術直後

・1時間後

・3時間後

・7時間後

にどう変化したのか、写真で紹介します。

 

ちなみに… 

おわかりいただけただろうか…

ちょこちょこアザがあることに…

 

そう、乾燥肌が原因で作った掻き傷が跡になって残ったところです。

医療レーザーって黒い毛に反応するので、

「この傷跡も黒っちゃあ黒だけど、大丈夫かな…」

とクリニックに行く前は不安で仕方ありませんでしたが、

案の定、大丈夫じゃありませんでした。

 

その話はまた別の記事で詳しくお伝えするとして、

今回はテスト照射の結果だけをサクサク紹介していきます。

 

 

 ▽施術直後

 撮影地:クリニック

f:id:sameko_ayanami:20180303222751j:image

 赤みが出てますね!!

この時が1番かゆかったです。

ただレーザーの出力が7ジュールと弱めだったこと、範囲が狭かったことで、

かゆみはギリギリ耐えらる程度。

 

この炎症やかゆみを抑える為に、クリニックから塗り薬をもらいましたよ〜。

 

ちなみに施術の痛み自体は「痛みを感じる前に照射が終わる」って感じでした。

施術そのものの感想はまた別記事で!

 

敏感肌女子がテスト照射したその後…

▽1時間後

撮影地:花笠食堂 

f:id:sameko_ayanami:20180303222814j:image

色々と汚い絵面ですみません…。

 

美容皮膚科へ行った後に、職場の人と花笠食堂でめちゃ遅いランチをしてきました。

ダラダラ話していた時に「なんか腫れてる!!」と気づいて撮った1枚。

わかりにくいのですが、ちょっとだけミミズ腫れを起こしています。

でもこの時には、かゆみは気になりませんでした。

 

 

▽3時間後 

撮影地:カフェ 

f:id:sameko_ayanami:20180303222841j:image

この頃になると、かゆみと赤みがかなり落ち着きました。

ミミズ腫れも治っています。

念のため、クリニックでもらった塗り薬をぬりぬり。

 

「抹茶ラテを横に置いたら、対比で色白に見えるかな?」と思って自虐風自慢女子みたいな写真を撮ってみるも、それは意味なし。 

 

 ▽7時間後

撮影地:自宅 f:id:sameko_ayanami:20180303222853j:image

赤みが完全に治りました!!

もちろん、かゆみもありません。

テスト照射した範囲は、予想よりも早く元の状態に戻ってくれたので一安心です。

 

念のため、お風呂上がりにまた薬を塗りましたよ。 

 

 

明日の朝どうなっているのか、少し不安ではありますが、

看護師さんから「まず10日間の様子を見て、結果を教えてください」と言われたので、

これからも経過をチェックしていきます。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

次回以降の記事では

「乾燥肌は医療レーザー脱毛の痛みに耐えられるのか!?」

「そもそも受けられるのか!?」

の実録レポをまとめていく予定です。

 

お楽しみに!

 

 

 

さめこ