かゆみ克服!沖縄女子・さめこの乾燥・敏感肌ダイアリー

乾燥肌・敏感肌由来のかゆみを改善させるために、奮闘中。

普段以上にかゆみに苦しめられた一週間でした

手洗いで体を洗うようになって2週間目。

ふつうに考えると肌質が良くなっているはずですが…。

 

いつも以上にかゆみ・赤み・じんましんが酷くて、しんどい1週間でした。

特に酷いのがじんましん。

 

例えば昨日はこんな感じ。

f:id:sameko_ayanami:20180316230704j:image

腕の右側がボコボコしているのがわかるでしょうか?

お風呂からあがって10分後、保湿クリームもばっちり塗ったにも関わらずこんな状態に。

 

赤みはこんな感じ

f:id:sameko_ayanami:20180316231808j:image

ひざ部分の赤いところ。

掻いたからこうなったんじゃなくて、気づいたらこんな色に。

じんましんと同じように、強いかゆみを伴います。

 

この1週間は毎日どこかしらがこんな状態でした。

 

はっきりした理由はわかりませんが、恐らく生理が始まったのが原因かな〜?って思ってます。

ホルモンバランスが崩れている影響でしょうか…。

 

1日中かゆいのは腕と足、たまーにデリケートゾーンの違和感、ついでに微熱も加わり、

仕事中に「いま全身が熱持ってるな…」という瞬間が多々ありました。

 

家にいる時ならアイスノンで冷やしてかゆみを抑えられますが、仕事中には同じ方法とれないですからね。

できることは、ただ仕事をサボってクリームを塗りこむのみ…。

 

そんなしんどい1週間をなんとか乗り越えたので、取り敢えず今日はたくさん寝て疲れを癒します。

 

……

………

f:id:sameko_ayanami:20180316232502j:image

と、言いたいところですが、

赤み・かゆみで眠れないんだな〜。

あぁ〜^

 

 

 

 

さめこ